遊心論

明日を夢見る人間信者

新規獲得後のジャンド

お久しぶりです。 ジャンドを使い続けて10年... かなりまともな新規をもらえて感涙していた遊心です。 とはいえ理想通りの新規ってわけではないのですがもらえてるだけで十分。 シューティングセイヴァーかっこいい...(ポーズ以外) さて、今回はその新規を使…

ルーラー軸ジャンド

更新頻度低いのもあって挨拶がお久しぶりですか初めましてしか言えなくなりました。 お久しぶりです。初めましての方は初めまして。遊心です。今回は現在使用しているジャンドの構築について自分なりの回し方など解説してみようかなと思いました。 下記の順…

プルガトリオ杯(3人チーム)対戦レポ 8/22

久しぶりのブログ更新、遊心です。 記憶が新しいうちに負け試合の分析もかねて初の対戦レポ書いていこうと思います。 殴り書きのメモみたいな感じなので読みにくいのはご了承ください。 前置き等はカットして早速本文 予選1回戦 対エルドリッチ 後〇 後× 先(…

今期一度も使うことのなかった幻のジャンド

お久しぶりです。遊心です。 最近みなさん遊戯王やれてますか? 僕はやれてません。 ルールが変わってこれからというタイミングで世界が大変なことになり、それどころではなくなってしまいましたね。 徐々に店やデュエルスペースも戻り始めていますが気付け…

帰って構築練っていたい、最近銀河が面白い🎶

お久しぶりです。 最近異世界転生して今までにない経験をして楽しんだり苦しんだりしてる遊s... 遊べです。 転生しても俺TUEEEEはできなかったよ... 帰ってきておくれドラリン... まあ関係ない話は置いといて。 さてみなさんはLVP3買いましたか? なんか発売…

よくある質問

どうも、遊心です。 最近僕の質問箱でよく聞かれる内容があります。今回はそれらの質問に対する解説をしていきます。 Twitter上などで以前にも話したことのある内容や有識者の人達であれば当然意識しているであろうことを書いているのでわかっている人にとっ…

イゾルデ型ジャンド(剛炎イヴ採用型)について

お久しぶりです。遊心です。 前回の記事から2か月ぶりのようです。 初めましての方もいるかもしれないので改めて簡単に自己紹介を。 前回の記事にもあるようにシンクロダーク(2019版)を使用していた者です。 とにかくコズミックブレイザードラゴンが好き…

シンクロダーク入門

はじめまして。遊心と申します。 ジャンドとシンクロダークの現状を自分なりにまとめ伝えようと思い、初のブログに試みようかと思います。 何度かツイキャスなどで話したことのある内容も含まれていると思いますが、改めて文字にして残そうと思います。 話し…